ミルク14歳おめでとう!

  • 2016.09.06 Tuesday
  • 20:16

我が家のミルクが14歳になりました。千葉県市原で保護された子なので、本当の誕生日はわかりません。

我が家で誕生日がわかっているのは、一番最初に飼ったケンと今、我が家で一番若いライムだけです。

プリンもミルクもモカも捨て犬なので、親もわからないし、誕生日もわかりません。

プリンとモカは、うちに来た日から2か月前を誕生日にしました。

ただ、ミルクの場合は、ケンに「お前が亡くなったら、代わりの子を連れて来てね」とケンの晩年に言っていて、ケンが旅立った後に縁あって来た子なので、ケンが亡くなった9月5日の翌日の9月6日を誕生日にしたのです。実際、獣医さんも「9月の初め頃に生まれてるね」と診断でした。

ケンが亡くなった後、里親募集でミルクをみつけて、市原のボランティアさんから引き取りました。

いろんな音がこわくて、散歩に出ない犬でした。どうにか外に連れだしたくて、その当時、すいらんで犬の50m走が開催されていたので、ミルクを連れてよく参加しました。最初は出ると負けだったけど、だんだん走るのが速くなって入賞することも多くなりました。

ミルク自身も自信がついたのか、レースに出るのを楽しみにしてるのがわかりました。その頃知り合ったお友達とは、今でも仲良くさせていただいてます。

ミルクとそっくりの女優犬のアイラちゃんとも知り合いました。そのアイラちゃんに誘われて、ルアーコーシングも知りました。

今、毎年伊豆と那須に出かけられるのはミルクのおかげです。

昔は気が強い犬で、ドッグランなどで匂いをかがれるとキレて怒るので、喧嘩になったりもしましたDocomo_kao20

そんなミルクですが、最近は角が取れて来て、特に若い男のワンコと会うとしっぽをぶんぶん振って喜んで、遊びに誘ったりしています(笑)

昨日、血尿があり、心配しましたが、今朝は出血もなくいつもどおりです。原因がわからないので、抗生物質を処方されて様子見の状態です。まぁ、食欲はあるので、いまのところ大丈夫だと思います。

お祝いに自家製ワンコ用ミートローフをフードにトッピングケーキ

美味しく食べてくれましたニコッ

階段も自力で上り下りしています手

ぐらんわんパーテイー、わんパラにいぬの家と、いろいろ予定があるからね。元気で一緒に出掛けようね。

ミルク、14歳おめでとう!ゆう★ケーキハート

 

selected entries

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM