糸掛け曼荼羅64本ワークショップ

ちょっとお出かけ comments(0) - MASA

定休日の今日は、糸掛け曼荼羅WSに出かけてきました。

会場は、いつもLure Coursingでおなじみの千葉ポートーパークすぐそばにあるブルーカフェ。

初めてのWSにワクワク。

 

アキ先生から説明を受けて、他の方のやり方など見ながら、選んだ板に釘を打つ場所をあらかじめ印をつけていきます。

そして、釘を64本トントン打ち付けます。

それが終わったら、好きな糸を釘にひっかけていくのです。

糸をひっかける場所を数えるので、けっこう大変。一度間違えると最初からやり直さないとならないので、慎重に、慎重に。

数を数えるのって、けっこう集中力が必要だということがわかりました(笑)

ひたすら数を数える→糸をひっかける・・・の繰り返し。よけいなことを考えてると、いくつまで数えたかわからなくなります(笑)

作業を見ていた友達が『写経するのに似てる』と言ってました。確かに、一心不乱にやるのが似てるかも。

 

出来上がりました。フーッ!気持ちのいい疲労感です。またやってみたい!

作業の途中でカフェプークさんのグリーンカレー素麺をいただきました。さっぱりしてておいしかったー!!

帰りは、らっふぃ家に寄り道。ホットスポットができてて、エリカラ姿のらっふぃとふれあってきました。

明日は、平常通りカフェ営業いたします。

そして、土曜は、Miki先生の「ハワイアンカードリーディング」です。今月だけ、4日に開催します。土曜なら参加できる方、ぜひいらしてくださいね。予約優先なので、ぜひ予約してくださいませー。予約は電話でも、こちらへのコメントでもかまいません。お待ちしています。

 

ワンちゃんと一緒に入れるカフェ、ワンちゃん連れでない方も楽しめるカフェ:CAFE MASSA 店内禁煙

東京都江戸川区松江3-20-8  Tel 03-3651-2994  11時〜18時 毎週火曜定休(8/3もお休みします)

アクセス:都バス(亀26)今井ー一之江駅経由ー亀戸駅、又は(新小22)葛西駅ー一之江駅経由ー新小岩駅、又は(平23)葛西駅ー平井駅行き利用で『松江』下車徒歩数分

お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM