小谷流の里ドギーズアイランド

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 21:01

千葉県八街にある小谷流の里ドギーズアイランドにライム、モカを連れて行ってきました。

小谷流・・・こやると読むんですね。初めて知りました。そうそう、八街は、やちまたと読みます。

我が家から車で1時間弱で到着する・・・予定が、道を間違えてもう少しかかりました(笑)うちの車のナビでは、ドギーズアイランドの住所は載ってないので、PCのルート検索であらかじめ調べて行ったのですが、どうも地図が読めない女なもんで(汗)

東関道の四街道ICまたは、京葉道路の山田ICからも行けますが、今回は京葉道路貝塚IC利用の行き方をしました。

道を間違えたかもしれないという感が働き、トラクターで仕事していた方に道を尋ねたら、そこから1キロほど先にありました。

ただ、反対方向から進んだので、『川崎十字路』経由で行くと、ちゃんと『小谷流の里ドギーズアイランド』の看板がわかりやすく出ています。

今回は雷雨注意報も出ていたし、初めての場所ということもあり、ミラーレスカメラは持たず、写真はスマホで撮りました。

ここは、ワンちゃんと一緒にお泊りできる施設がありますが、日帰りで利用することもできます。

日帰りの場合は、宿泊者とは駐車場が違って、ドギーズアイランドと道をはさんだ第2駐車場に止めます。駐車料金は発生しません。

受付で利用手続きをします。この時に、狂犬病予防接種とワクチン(5種以上)の証明が必要となります。

利用手続きの時に、名前、住所、犬の名前、生年月日など書いたので、登録されたのかな?そして、利用規約にサインをして、ドッグランへ移動です。

ドッグランは、小型犬専用と中型・大型犬専用と、貸切、全犬利用とあります。

各ドッグランの中に、じゃぶじゃぶ池という水場があります。

この日は、ちょうど水を入れてる最中だったので、(全部水が入ると深さ80cmになるそうです)怖がりのライムでも進んで入ってました。

到着したのは11時半頃でしたが、黒ラブさんが2頭、ボーダーさんが1頭だけでした。

初めましてのカイト君。

とてもおとなしいボーダーさんでした。

カイト君、一緒に写真撮ってくれてありがとうありがとう

また会えますようにハート

お腹が空いたので、カフェベーカリーへ。ワンちゃんが入れるのはテラス席のみです。

オーダーメニューもあったみたいですが、いまいちやり方がわからず、買ったパンをレジで精算して(テラス席で食べると言うと、お皿に移し替えてくれます。)食べました。美味しかった。飲み物はけっこういいお値段です(笑)

水場のすぐ近くなので、涼しい風が吹いてきます。遊び疲れて行き倒れ状態のモカ(笑)

ワンコ用のお水とボウルも用意されてます(セルフ)

このあと、またランに行きましたが、ゴールデンさん、ラブさん、シェルティーさんなど、けっこうお客様が増えてきてて、ライムが他の子のオモチャを奪いに行くというちんぴらぶりを発揮し始めたので(恥)、帰途につきました。

プールの水もだいぶ深くなってて、それをライムが察知して入らなくなったし_| ̄|○

今日も暑かったけれど、人間が休む場所は屋根があり、ドライミストのおかげでとても涼しいです。

モカもとても楽しそうで、いろんな人に近づいてはナデナデされてました。

ライムとかけっこしてくれたMIXちゃん、モカを可愛がってくれたみなさん、そしてカイト君、どうもありがとうございました。

 

明日は11時〜カフェ営業いたします。14時〜「ハワイアンカードリーディング」開催しています。

どうぞ遊びにきてくださいね。

また、22日(土)11時〜17時「陶芸教室」開催します。小学生のお子様の夏休み宿題にいかがでしょう?

予約はCAFE MASSA 03-3651-2994へどうぞ。

 

ワンちゃんと一緒に入れるカフェ、もちろんワンちゃん連れでなくてもご利用できるカフェ:CAFE MASSA 店内禁煙

東京都江戸川区松江3-20-8  TEL 03-3651-2994  11時〜18時 毎週火曜定休(7/30もお休みします)

 

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM