いろいろお出かけ・その1

ご近所散歩 comments(0) - MASA
定休日の今日は、社長の通院日でした。5年前に脳梗塞を患ってから毎月脳神経外科に通院しています。梗塞は脳内に残っていますが幸いなことに今のところ再発はしていません。
いつもは社長をクリニックまで送ると、私はいったん帰宅するのですが、今日はクリニック近くの親水公園の桜の開花状態を確認したかったので、そのまま親水公園散歩に行きました。
江戸川区にはいくつかの親水公園がありますが、クリニック近くを流れているのは「境川親水公園」です。自然に近い形の公園です。

新川地下駐車場に車を止めて、散歩するのもよいかも。

いくつかの道路を間にして、親水公園は続いています。

茂みの中で日向ぼっこしていた猫さん発見

亀さん達が甲羅干しに出ていました。

鴨もいます

日当たりがいい場所だけ咲き始めていたそめいよしの。蕾がかなり膨らんでいたので、暖かい日があれば一気に満開になりそうです。

ヒヨドリがこぶしの花をついばんでいました。

一輪だけ咲いていたつつじ・・・ちょっと早いよ。

アイメイトのボランティアをしている紳士に会いました。盲導犬になる前のパピーのお世話はボランティアだそうです。おすわりしている子は、もうすぐ盲導犬訓練所に行くそうです。
臥せているのはそのお母さん。たくさんの盲導犬のお母さんです。今度川崎で募金活動をするそうです。見かけた方は、ぜひご協力お願いします。

お仕事、頑張ってね。

満開だったのは・・・・

CAFE MASSAからも徒歩10分で境川親水公園に出られます。これからの時期、お散歩が楽しくなりますね。

さて、ドッグラン松戸の話は、その2で。



 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM