伊豆旅行2日目

いぬの家 comments(0) - MASA

いぬの家で迎えた朝。5時半ごろ起きて、一碧湖に散歩にでかけました。いぬの家から歩いて2分、一碧湖神社にお参りしてから右回りに歩いていきます。

去年のGWでは、まだ元気だったミルクを思いだしながら散歩しました。ミルクと1歳違うモカが、ちょうど去年のミルクの年になってます。

 

いつもの通り、ボート乗り場まで来たらUターン。(この先は道が険しくなるので、もう私達の足では無理なので)

 

そして、いつも写真を撮る場所に来たら、ライムがそこへ移動。もう覚えちゃったんだね。

部屋に戻って帰り支度。そして本館の食堂で朝食。平日のせいか、私達だけの貸切です。

犬の家のペットのヤギ母娘と一緒に、オーナーが写真を撮ってくれました。

この子は、娘のベッチ。なつっこくて、いつもナデナデしてきます。

お世話になりました。おかげさまで、のんびりできました。

そして、神祇大社へ。お参りしてから、古いお守りを納めて、新しいお守りを買いました。

その後は、大室山ふもとにある「さくらの里」へ。平日なのに、けっこうな人出。そして暑い!モカがハァハァしだしたので、主人とモカは日陰で待っててもらって、元気なライムを連れて少し歩いてきました。

さぁ、家路につきましょう。

実は、来る時に見つけた伊豆多賀の『TOPANGA』ワンコOKの文字が見えたので、立ち寄ってみました。

ドッグカフェではないけれど、しつけができてるワンコならリードつけて利用できるとのこと。オーシャンビューの素敵なお店です。

看板犬の「そうすけ君」は物静かなパグさんです。

チーズたっぷりのオープンサンドも美味しくて、お腹いっぱいに。伊豆に行く時はまた寄りたい店です。

お天気もよく、桜も見られたし、モカも元気で散歩できたし、またワンコとの思い出ができました。

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM