ライム体験入学デビュー

TCA comments(0) - MASA
葛西にあるTCA、トリマー、ドッグトレーナー、動物看護士などの専門学校です。ミルクもモカも、トリマー科の実習犬に登録してお世話になってました。中型犬は10歳で卒業です。実習に付き合うので、犬にもストレスかかりますからね。
そして、今はライムがお世話になっています。
指定された時間にライムを学校に送り届けて、トリミングが済んで連絡が入り、お迎えに行きます。
だいたい、その間の時間は4時間くらい。
しかし、今日は体験入学におつきあいだったので、9時〜16時までの拘束となりました。ライム初めてです。
果たしてちゃんとお役にたてるのか、こちらはドキドキ(笑)
ライムを学校に送った後に、こちらはお墓参りに行ってきました。7月にも行ったけど、その時はまだ石屋さんにうちの両親の法名などを墓誌に彫ってもらってなかったので、確認がてら行ってきました。
上田の両親の隣に私の両親の法名と行年が彫られていました。服部さん、どうもありがとうございました。確認したので、集金に来てくださいね(笑)
そして、帰宅してから再び洗濯などしているうちに、学校からお迎えコールが。
お願いした通り、お尻部分短め、手足のフリンジカットなどしてサッパリしたライムが飛び出してきました(笑)

そんなわけで、二日間のお休みは遠くにお出かけすることもなく、あっという間に過ぎていきました。

明日から、CAFE MASSA平常通り営業いたします。
みなさまのお越しをお待ちしています。

ワンちゃんと一緒に入れるカフェ、もちろんワンちゃん連れでなくてもご利用できるカフェ:CAFE MASSA
江戸川区松江3-20-8 tel 03-3651-2994 11時〜19時営業 お食事は12時〜  店内禁煙 
 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM