結婚式〜パーティー

  • 2017.04.10 Monday
  • 21:35

高校時代の友人が結婚しました。

実は、彼と知り合ったのは高校時代ではありません。進学校だった母校、元男子校の流れを汲んで9クラス中3クラスが男子クラスでした。生徒数も女子より3倍近くいた男子。同じクラス、同じ部活、文化祭で同じ活動などしなければ、高1から高3まで会話もなければ、顔もしらない同期生がたくさんいます。

ここ数年、同期会の幹事に加えていただき、高校時代知らない人の顔と名前を覚える機会を得ました。それでも、同期会に出てこない人までは覚えません。

そんな中で、彼は数年前の同期会がきっかけで、カフェに来てくれるようになりました。時にはお母さまと一緒に、そして時には彼女も一緒に・・・・去年の秋のことです。

その時はまだただの友達でした。まさかこの二人が結婚するなんて!!!

こういうのを「縁」というのでしょうか。(CAFE MASSAに来ると縁が結ばれるのか?!)

彼が言うには私が「プロポーズすればいいじゃない」と彼の背中を押したそうです。ぜーんぜん覚えておりません!(笑)

たまに、彼から愚痴めいたメールが来るたび、やたらポジティブな返事をしてたような気がします(いい加減ww)

そして、あれよあれよという間に結婚が決まってしまいました。

白無垢で桜の咲く頃に式を挙げたいという彼女の希望を叶うべく、初婚還暦男はいろいろ相談メールをよこします。

それなら、同級生が宮司の由緒ある神社で挙げればいいじゃない?身内だけでやるなら、うちでパーティーやればいいじゃない?

というわけで、4月8日、花まつりの日に白髭神社で式を挙げた二人です。

実は私自身は九段会館の教会で式を挙げたので、神式を見るのは初めて。なにもかも新鮮でした。

宮司の計らいで、神聖な場所にも入れさせていただきました。すごい体験!

二人の写真を撮るために、料理の準備をすべて請け負ってくれた社長(主人)は、ウェルカムボードもカリグラフィで仕上げてくれました。(写真が縦になりません、ごめんなさい)

お幸せにね。

 

 

明日は上田食品、CAFE MASSAとも定休日です。

そして、水曜12日は、15時〜17時「ストレスケアセミナー」開催します。1000円+カフェメニューオーダーです。

どうぞお気軽にご参加くださいね。当日受付もありますので、参加希望の方は15時までカフェにおいでください。

 

ワンちゃんと一緒に入れるカフェ、もちろんワンちゃん連れでなくてもご利用できるカフェ:CAFE MASSA 店内禁煙

江戸川区松江3-20-8  TEL 03-3651-2994  11時〜18時 毎週火曜定休(15日もお休みします)

selected entries

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM