「新緑しみじみ寄席」無事終了いたしました。

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 20:26

一昨年から、5月末にCAFE MASSAで開催してるモロ師岡氏のライブも今回で3回目となりました。

今回は、高座を作って「サラリーマン落語」も演じていただきました。

司会・進行の杉子ちゃんが、今回は芥川龍之介の「桃太郎」の朗読を聴かせてくれました。

そして、いよいよモロさんの登場です!

着物姿をスーツに替えて、扇子はボールペン、てぬぐいは手帳で、サラリーマン落語です。

その説明で最初から笑いが広がります。

現代にアレンジした「かけそば」は、どこかでほんとにありそうな描写で面白かった。

それから、じみなコントは先日toモロ劇団を観に行った浅草で見ましたが、この日の方がよりおかしかったのはなぜでしょう(笑)

そして、一瞬見えたタネで「あ、あれだ!」と思わず吹き出してしまった私。すみませーんDocomo_kao8

そして、しみじみフォークソング。途中モロさんが涙ぐんでしまうシーンもあり、でも毎度おなじみに「ぼくカッパ巻き」で、みんな手拍子で盛り上がりました。

最後に再びコントで〆。タクシー運転手がお客さんに道順を説明するところで、外郎売のような早口の長台詞が続きます。まだコントの途中ですが、そのセリフが一段落ついたところで拍手が!!!谷中のソムリエも大好きだけど、このタクシー運転手ネタも大好きです。

せまいカフェにぎゅうぎゅう詰めでお座りいただきましたが、みなさん、満足いただけたようです。

ワンちゃんもちゃんと聞いていましたよ(笑)

モロさん、杉子ちゃん、ありがとうございました。また、今回も助けてくれたY君、デコちゃん、ありがと〜。

 

こんな感じで、CAFE MASSAでは、楽しい時間、癒しの時間を過ごせるようにいろいろこれからも企画してまいります。

 

明日は平常通り営業いたします。

みなさまのご来店をお待ちしています。

 

ワンちゃんと一緒に入れるカフェ、もちろんワンちゃん連れでなくてもご利用できるカフェ:CAFE MASSA 店内禁煙

江戸川区松江3-20-8  TEL 03-3651-2994  11時〜18時 毎週火曜定休

アクセス:都バス(亀26)今井ー一之江駅ー亀戸駅 or (平23)葛西駅ー平井駅 or (新小22)葛西駅ー一之江駅ー新小岩駅利用で『松江』下車徒歩数分

お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM