ありがとう!Ring Woodfield💛💛💛

  • 2023.11.30 Thursday
  • 21:47

1999年8月にopenした 犬と泊まれる宿 Ring Woodfield。

 

我が家が初めて泊ったのは2000年の8月。プリン、主人、娘、私の1頭と3人でした。

 

600坪の芝生のドッグラン、オーナー夫人が作る化学調味料を使わないお料理。

 

そのうちミルクやモカも増えて、3頭を「プリン軍団」と呼んだのはオーナーでした(´艸`*)

 

老衰で9月に虹の橋を渡ったケンをギリギリRWに連れていけたのもよい思い出。

 

3頭連れだと観光もできず、でもチェックインちょうどにRWに到着して、すぐにドッグランでワンズが疲れるまで遊ばせ、それから部屋に入ってみんなでのんびりして、お風呂に入って、おいしい夕食を食べて、翌朝また6時半からワンズをドッグランで遊ばせて、おいしい朝食を食べて。。。。それだけでぜいたくなRWでの時間でした。

 

RWのお料理でハーブを知って、ハーブコーディネーターの資格を取りました。

 

今、カフェでハーブティーを提供してるのもRWのおかげです。

 

寝たきりのケンがRWのドッグランでは立ち上がって数歩歩けました!

 

年を取って走らなくなったプリンがRWのドッグランでは走りました!

 

老衰で立ち上がるのもままならないミルクがRWのドッグランでは立ち上がりました!

 

ヨタヨタ状態のモカはRWのドッグランでは歩き回りました!

 

我が家にとって奇跡のドッグランだったRW。

 

犬も泊まれる宿には、他も行ってますが、我が家で飼った犬達全員行っているのはRWだけです。

それだけ思い出がたくさん。

 

ドッグラン脱走事件(笑)もありました。あんなに広いドッグランなのに、なぜかネットを飛び越えて脱走したプリン、ミルク、モカ(モカは飛び越えられないからネットに足かけて脱走してました)でも、呼び戻せば戻ったプリンとミルク。モカはぐる〜っと建物の裏を回ってドッグランの出入り口から戻って来た(笑)

 

あの頃RWの看板犬のマーベリー、オリーブ母娘、マーベリー母さんは優しかったけど、オリーブには怒られたプリン(´艸`*)

 

その後の看板犬のベティさんとはやきもち焼きのミルクがガウるから、あまり一緒にはいなかったね('_')

 

2月の海老祭り(メインデッシュに海老が出る)、6月のベーグル祭(朝食のパンがベーグルになる)も楽しみだった。

多分、4月、7月、9月は泊まりに行ってない気がする。最初の頃は8月の店の夏休みに行き、そのうち海老祭り、ベーグル祭りが始まったので2月と6月に行き、モカの誕生月だからと10月も行き、1月の時は主人が行けなくなったので、実家の母を連れて行ったことがあったな。そして去年はモンテ・ビアンコが食べたくて初めて11月に行ったんだっけ。

Ring Woodfieldのオーナー、オーナー夫人、ほんとにたくさんたくさん、お世話になりました<m(__)m>

おかげさまで、ワンズとの充実した時間を過ごせ、楽しい思い出をたくさん作ることができました。

これからはゆっくりして、旅行も行ってくださいね。たまには里から下りて(笑)お出かけしてください。

CAFE MASSAにも遊びに来てください。私が元気なうちに(´艸`*)

 

 

明日のカフェも通常営業です。席数が少ないので予約してからご来店ください。

 

わんちゃんも入れるカフェ

CAFE MASSA

店内禁煙🚭   完全予約制

駐車場無(近隣のコインパーキングをご利用ください)

カード使用不可

東京都江戸川区松江3−20−8

TEL03−3651−2994

 

 

 

 

 

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM