ずーーーーーっと雨だったRing Woodfield

  • 2017.01.12 Thursday
  • 21:45

私のハーブの原点である、オーベルジュRing Woodfield(その頃はペンションRing Woodfield)

おとなの隠れ宿、芝生おたくのオーナーと料理おたくのいち子さんがいる、犬と一緒に泊まれる宿、Ring Woodfield。

ライムが来る前は、2月の海老祭りと6月のベーグル祭りはいつも泊まりに行っていました。

この宿は、1歳以上のワンちゃんでないと泊まれません。また、1頭につき一人の人間がいないと泊まれません。なので、我が家の場合、3人いないと泊まれないのです。ライムが来た時にはそれまでのネズミの国からライオンの国にお仕事を変えてしまった娘、連休が取れない職場なので、RWに行けなくなってしまいました。

そして、ライオンの国から人魚の国に移動になった娘は、去年で人間の国に戻ることに決めました(笑)

ということで、久々のRing Woodfieldに出かけて参りました。

 

しかーし、RWに到着した時には雨、雨、雨。やみそうにない雨雨

でも、安心してください!雨でもRWのドッグランなら遊べるんです!人間はデッキで犬達が遊ぶのを眺めてれば濡れません。

犬達の濡れたからだを拭くタオルを持参して、好きなだけドッグランで遊ばせます。

そして、デッキで犬達の身体を拭いて、部屋にあるドライヤーで乾かします。

6時半からはまちに待ったおいしい夕飯。

写真を撮り忘れましたが、いち子さん手作りのパンもあります。パンもご飯もお代わりできます。

化学調味料はいっさい使用しないお料理です。おいしいですよ〜うさこ

食事中は足元で静かにしている犬達。

ライムにとっては初めてのRWでしたが、一番に臥せをしたライム。こいつがこれだけ周りの空気を読める奴だとは知りませんでした(笑)

 

そして犬達の食事は部屋で。

 

 

いつもなら、寝る前に外でトイレさせるのですが、ものすごい雨。なのでトイレシートをめいっぱい敷いて、3頭はそれぞれの場所でお休みです。

そして、翌朝、6時半からドッグランを使用できるので、さっそくランに。雨は上がっていましたが、なんと!その後からまた降り始めてきました。

動きが速くて、ボケボケ写真Docomo_kao18

そして朝ご飯カップ

自家製のパンは好きなだけお代わりできますよ〜!

そして、宿泊予約する時に、もうひとつ予約しておいたことが・・・・

いち子さん手作りのパン!朝食にも使われているパン!これが宿泊者のみ買えるようになったんです!!(宿泊予約時に購入申し込み)

ずっと雨続きだったけど、ずっと来たかったRing Woodfield、ライムと思い切りランでしたかったディスク、ミルクが足腰丈夫なうちに遊ばせたかったドッグラン、前回来たのは2012年7月でした。4年半ぶりに訪れたRWは、あの頃そのままで、のんびりまったり過ごせました。次回来る時は、晴れてほしいなぁ。

オーナー、いち子さん、また行きますからねー!!!

 

 

 

 

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM