オーベルジュRing Woodfield 6月編その1

オーベルジュRing Woodfield comments(0) - MASA

だーい好きな、犬と泊まれる宿『オーベルジュRing Woodfield』に行ってきました。

今回は、24日に6歳を迎えたライムのお誕生会を兼ねて。RWでは、お誕生月に行くと、バースデープレゼントをもらえるんです。

今まで何十回と行ってるRWですが、我が家の犬達のバースデー月には行けなくて、今回初めてのバースデー月のお泊りとなりました。

RWは、千葉県大原にある、犬と一緒に泊れる宿です。詳細はこちらをご覧くださいね。

RWの看板の所から、勾配のある坂を上り切ると駐車場があり、車を降りてドアへ。

自動ドアではないので、→の方向へぐぐぐーと引いてくださいね。

オーナーの姿が見えない場合は、『こんにちはー!』と声をかえれば、すぐ来てくれますよ。

我が家はいつも到着すると、『先にドッグラン使いマース!』と声かけて、荷物を解く前にまず犬達をドッグランに放します。

 

犬達が遊び疲れてきたところで、チェックイン。

玄関入って右側にあるタオル(濡れたのと、乾いたのがあります)で、犬達の足をきれいにしてから、上にあげます。

ケージ使う方、またコロコロスーツケース使用の方は、こちらを使ってくださいね。

チェックイン時に部屋の鍵をもらいます。お部屋は全室2階です。

 

お風呂は階段横。空いてる方を使います。注意書きをよーく読んでね。

リビング、食堂は玄関入って左側。

そして、今回我が家の部屋は1号室。3人だとたいていここです(ソファーをベッドとして使うため)。2号室〜5号室は二人用。部屋の中には、ベッド、トイレ、洗面所、オーナー手作りのクローゼット、テレビ。高い天井が気持ちよいです。(写真は帰る時なので、少々乱れております。笑)

 

夕飯は18時30分からなので、その前に主人と交代でお風呂に入りました。

夕飯編へ続く・・・

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM