モカ、15歳

我が家の犬 comments(0) - MASA

モカ、今日で15歳になりました。

東庄中学の敷地に、兄弟たちと捨てられてたそうです。生徒が見つけて、当時の教頭先生に届けました。

その教頭が私の友人だった縁で、捨てられたその日の夕方に我が家に届けられました。

 

我が家の初代の犬のケン、そしてプリン、ミルク、みんな捨て犬です。ケンはたまたま妹犬を連れてた人と知りあい、誕生日が判明しました。プリン、モカはわが家に来た日から2か月前を誕生日としました。(ミルクは、ケンの生まれ変わりということで、ケンの命日の翌日を誕生日に設定)

でも、よーく思い返すと、あの時のモカの大きさを考えるともしかしたら、11月初旬が誕生日だったかも。。。

プリンとミルクに可愛がられ、我が家のアイドルとして育ったモカ。初対面のワンコ、人間誰にも可愛がられる子でした。

ライムが来るまで・・・(笑)

アイドル気質のモカ、新しくアイドル扱いされるライムが気にくわなかったらしい(笑)

誰とも喧嘩したことがないモカが、唯一喧嘩するのがライムです。まぁ、喧嘩するといっても、ガウガウ言い合うだけですが。

 

そんなモカも、15歳。耳も遠くなり、目もほとんど見えていないと思います。明るさはわかるかな。

後ろ足もだいぶ弱って来ました。それでも階段の上り下りはできます。

今日は屋上に抱いて連れて行って(屋上への階段はもう一人で上がれません)、記念撮影。

以前は、屋上まで上がってきて、プランターの中の根切り虫をかぎ分けて、根切り虫がいる土を鼻と手で掘り起こしてたんですけどね。

15歳5ヶ月で旅立ったミルクを超えてね、モカ。お誕生日おめでと〜!

明日はカフェ、平常通り営業します。ご来店お待ちしています。

 

ワンちゃんと一緒に入れるカフェ、ワンちゃん連れでない方も楽しめるカフェ:CAFE MASSA  店内禁煙

東京都江戸川区松江3-20-8  Tel 03-3651-2994  11時〜18時 毎週火曜定休(10/14、10/27、10/28、10/29もお休み)

アクセス:都バス(亀26)今井ー一之江駅経由ー亀戸駅、又は(新小22)葛西駅ー一之江駅経由ー新小岩駅、又は(平23)葛西駅ー平井駅利用で「松江」下車徒歩数分

お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM