フィラリア予防接種

犬・病気 comments(0) - MASA

今日はライムとモカのフィラリア予防接種に行ってきました。

最近は、飲み薬の他に、スポットタイプのもの、注射とあるようです。

我が家は、1年有効の注射を接種してもらってます。今は、冬でも蚊がいますから、1年有効の予防接種を毎年かかさずしているので安心です。

『今日は安静にしてくださいね。』と言った後に、ライムを見て『無理かなぁ』と笑ってた受付の人でした(笑)
クリニックは、朝から混んでいました。猛暑のせいで、体調を崩してるワンちゃん猫ちゃんが多いのでしょうか。
この時期は特に熱中症に気を付けないといけません。
お水をいつでも飲めるようにしておくこと。ワンちゃんの様子に気を付けること。
我が家は、氷嚢、水を入れて凍らせたペットボトルをいつも用意しています。
散歩に出る時は、地面の熱さを手の甲で確認してからにしてくださいね。
クールベストなど利用するのもよいと思います。
今年の秋に15歳になるモカは、ここのところ、家から数十メートル歩いてすぐ家に戻るそうです(モカ散歩担当の主人談)
ワンコの方で、意思表示してくれるといいのですけど、飼い主さんとの散歩が楽しくて、無理して出かけて帰ってきたら肉球が道路の熱さでベロンとむけてしまったという例もあるので、くれぐれも気を付けてあげてくださいね。
明日は、カフェで14時〜17時「ハワイアンカードリーディング」定期開催です。30分2000円(ワンドリンク付き)
明日も猛暑のようです。ワンちゃんはお留守番で、飼い主さんだけでいらっしゃるのもよいと思います(その場合、ワンちゃんのお部屋の冷房忘れずに!)。
バスでワンちゃんと一緒に来られるという方は、バスは冷房キンキンですので、『松江』で下車すれば、カフェまで1分ほど(亀戸行きの場合、下車して5秒です)、車の方は、一番近い「ナビパーク松江第15駐車場」からなら、徒歩1分ほどです。
どうぞカフェでのんびりした時間をお過ごしくださいませ。お待ちしています。
ワンちゃんと一緒に入れるカフェ、ワンちゃん連れでない方も楽しめるカフェ:CAFE MASSA 店内禁煙
東京都江戸川区松江3-20-8  TEL 03-3651-2994  11時〜18時 毎週火曜定休
アクセス:都バス(亀26)今井ー一之江駅経由ー亀戸駅、又は(新小22)葛西駅ー一之江駅経由ー新小岩駅、又は(平23)葛西駅ー平井駅行き利用で『松江』下車徒歩数分
お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM