ミルク

  • 2015.12.28 Monday
  • 23:57
今日は我が家の犬のことを。
ミルク、13歳の雑種犬。もうおばあちゃんですね。千葉県市原で母親と姉妹犬と3頭で野良犬状態になっているところを、地元のボランティアさんに保護され、いったん里親が見つかり引き取られたのですが、ボランティアさんが様子を見に行ったところ、『避妊手術をすること。室内飼いすること』という条件で譲渡したにも関わらず、外の駐車場につなぎっぱなしの状態だったそうで、怒ったボランティアさんが引き取ってきたそうです。それから縁があって我が家に来たのですが、その時点で推定4か月だったミルクですが、我が家に来た時は表情のない目つきで、先住犬のプリンにはなつきましたが、完全に人間不信。心を開いてくれるまで2年かかりました。今ではそんな頃のことがウソのように、私にベッタリなミルクです。譲渡された時は真っ白で、だから『ミルク』と名前をつけたのですが、年を取るにつれてだんだんミルクティー色に変化してきた毛色です(笑)
うちに来た時から散歩を嫌がり、バスやトラック、宅配便のエンジン音を怖がり、なかなか外に出ようとしないので、運動させるためにその頃毎月のようにすいらんで開催されてた『ドッグタイムレース』にミルクだけ連れて行くようになりました。
その頃のレース仲間とは、今でもおつきあいさせていただいてます。
その後、お友達に誘われてルアーコーシングも始めて、11歳で引退するまで走っていました。
年が近いモカ(12歳)を今でもライバル視して、モカが近づくと唸ったりしてますが喧嘩にはなりません。
このミルクが、CAFE MASSAの店内にいつもおります。今日は珍しくモカも一緒にくっついていました(笑)

まだ屋上まで上がってこられるくらい元気です。随分寝ている時間が増えましたが。

今年の敬老の日に、シニア犬を応援するグループの『ぐらんわん』のパーティーに参加した模様が、TBSの『Nスタ』で映されたのはとてもいい思い出になりました。
元気に年を越せそうでひとまず安心です。


明日はCAFE MASSA定休日です。30日(水曜)が年内最後の営業になります。

1月は4日から営業いたします。よろしくお願いします。
 

selected entries

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM