忘年会連チャン

  • 2014.12.29 Monday
  • 23:18
27日(土)、28日(日)と忘年会でした。
27日は、今年6月に開催した『恩師米寿を祝う同期会』の幹事たちの忘年会。
ただ、司会を務めた白髭神社の宮司と受付だった朝ちゃんが欠席、朝ちゃんのピンチヒッターとしてちゃーちゃんが来てくれました。
最初に、去年逝ってしまったえっちゃんに献杯。
思えば、えっちゃんのお通夜が、この同期会の最初の打ち合わせになったんだよね。えっちゃんのお通夜をY岸君に知らせて、久しぶりに会ったY岸君から、恩師を元気づけたいけれど、どうしたらいいかという相談を受けたのがきっかけ。
同期会規模で米寿をお祝いする会を開けばいいんじゃないの?と提案して、やはりお通夜に来ていたTSHのGMのF君に、開催場所の相談をして、私達の同期の永久幹事であるU田君に連絡を取り、1月にY岸君とU田君、私の3人で会って、日取りなどの打ち合わせをしたのだったね。それから同期会の6月まで、今思うと よく手際よく段取りが進んだなぁって感心しちゃう。
会費を今までみたいに当日集金でなく、前振込みにしたのもよかったと思う。
場所が東京ステーションホテルというのも魅力だったし、時の人であるF崎君に会いたくて出席した女性も多かったと思うよ(笑)
裏方に徹したY岸君も素晴らしかったし、本当に適材適所という言葉がぴったりの進行でした。あの時の誰ひとりかけても、成功しなかったと思う。万歳三唱の音頭もK木君で大正解!K木君に手を取られて万歳してるK深先生の嬉しそうな顔は、まだ使い始めたばかりのミラーレスカメラでしっかりと撮らせていただきました!
あの時期に、ちょうどFFISで開催してくれた『ハッピーフォトアンバサダー養成講座』もナイスタイミングでした。おかげさまで、未熟ではあるけれど、カメラの性能の良さに助けられて、どうにかアルバムにする写真が撮れました。

先生への贈り物にしたアルバムも、アルバム大使になったおかげで知った「イヤーアルバム」に、当日の写真をまとめました。

勉強始めたばかりの写真だから、恥ずかしいくらいですね。今は、もうぅぅぅちょっと、うまくなってる・・・かな?(笑)
次回の同期会は、もっと上手に撮りたいです。
ちなみに、最近撮った写真でお気に入りの写真はこちら。(宿泊した「犬の家」に飾ってあった)


ほんとに、楽しい「恩師の米寿を祝う同期会」でした。
幹事のみなさん、お疲れ様でした。そして、おそらく魂で参加してくれたえっちゃん、どうもありがとう。豊田君もきっとあの場所にいたよね。見えない力に助けられた感じがしたものねー。

そのメンバーでの忘年会ですから、楽しくないわけがない!同じ時期を同じ場所で過ごしたわけですから、タイムスリップするのもあっと言うま。みんな気分は高校生です!(笑)
U田幹事長、いつもセッティングありがとうございます。感謝してるよ(^O^)/

そして翌28日は、中学時代の仲間との忘年会。私も実家から歩いて7分の所に嫁いだもので、主人と小学、中学は同じです。(主人は、私が小学1年の時に中学1年でした。冗談でも『同級生?』と言わないでくださいww)
実家に住んでる友達もけっこういて、地元で飲む時に声かけると8~10人くらいは集まります。プチクラス会状態ですな。
そのうち数人は、地元ではなく、香取や成田、板橋あたりから参加してくれます。居酒屋から歩いて2分ほどの私、肩身がせまいですが、全然そんな事は感じさせず飲みまくっております(笑)
この日も、即席お笑いコンビができてて、いいつっこみとボケを見せていただきました!(爆)同じ小学校や中学だと、そういう即興的な笑いができるのよねー。
この日は寒かったから、ハイボールを数杯飲んだあとに日本酒飲んじゃったから、けっこう酔っぱらって、なんかずっと笑ってたな。

そんな感じで、忘年会も無事終了しました。

お店は明日30日が年内最後の営業となります。

お正月は3日までお休み。4日から営業、7日はお休みです。

 

selected entries

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM