温泉でゴロゴロクラス会

• 2019.06.03 Monday

毎年幹事をさせていただいてる高校3年の時のクラス会。今年は、温泉に行って、ゴロゴロしながらおしゃべり、食事、温泉を楽しもうということで、湯河原温泉に行ってきました。

一昨年の日光以来のちょっと遠出のクラス会です。参加人数は男性5名、女性4名。

今回、レストランや宿の手配など、ほとんどの準備をしてくれたナベちゃんが、旅の栞も作ってくれました。ありがと〜!

熱海駅集合でしたが、女性+αは東京駅集合して、快速アクティーグリーン車で車中から修学旅行気分ww

早めに到着したので、ちょっと喫茶店でお茶タイム。

集合時間になったので、再び熱海駅に。伊東線でお隣の来宮駅に。

まず、ランチを予約してある『TEMPO D'ORO』へ。

シャンパンをみんなに奢ってくれた野口社長に乾杯の音頭をとってもらい、みんなで楽しく美味しい時間を過ごします。

TEMPO D'OROさん、スタッフの感じもとてもよく、お料理も美味しかったです。どうもありがとうございました!

そして、パワースポットの来宮神社へ。

エネチャージしたところで、いよいよ今日の宴会場所、『青巒荘』に向かいます。

来宮駅から湯河原駅へ、熱海駅経由で向かい、湯河原駅からバスで奥湯河原へ。

ドラマに出てきそうなたたずまいの「青巒荘」は、バス停のすぐ前です。

6時からの夕飯の前に、各部屋に分かれて過ごすことに。日帰りコースの場合も、ちゃんとお部屋を用意していただけます。

部屋から見える緑に心が洗われます。

浴衣に着替えて、まず大浴場へ。

ぬるめの湯ですが、身体がホカホカ。長湯が苦手の私、10分ほどであがってしまいました。

部屋に戻り、今回参加のムコちゃん、ノッコ、アッちゃんでおしゃべり。楽しいねー!

宴会時間になったので、宿が用意してくれた広間へ。

今回初参加の飯塚君に乾杯の挨拶をしてもらって、さぁ、飲もう!食べよう!ww

最後にご飯とお吸い物、デザートが出てきます。おなかいっぱーい!!!

なんと!これで、10,800円+入湯税100円!(飲み物代別)ですよ!

この後、帰る時間まで、一つの部屋でみんなでおしゃべり。まるで修学旅行みたいだった!

みんな、ご参加ありがとうございました!

青巒荘のみなさんも、とても感じよくて、きもちよくゆったりできました。ありがとうございました!

また次回のクラス会でも元気で会いましょうねー!

ナベちゃん、いろいろありがとう!また、よろしくね!