広尾で女子会

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 21:43
今日は犬友と娘と広尾でランチ。もちろんお店はこちら。

人気のお店なので、あらかじめ席だけ予約しました。
早く着きすぎちゃって、まだオープン前。11時30分にちょうど開きました。


イタリアのプーリア地方の料理を提供してくれるこのお店では食後酒が出ます。これがけっこう強いお酒なもんであ
なのでまずはプロセッコをグラスで。
さぁ、食べますわよー矢印

焦がし小麦のフォカッチャはとても美味しい!


スィートピーの種を使ったチチェルキアのクレーマ・・・フォカッチャをつけて食べるとすんごくおいしい!


ズッキーニのスフォルマート  もちろん美味!!!

サーモンの自家製マリネ  さっぱりした風味 ↑の塩味に慣れた口の中をフラットに戻す感じ。もちろん美味しいですよ!!!

イタリア産セミドライトマトとアンチョビのフリセッレ  セミドライとアンチョビの組み合わせがたまりません、美味しいーーーー!

これがフリセッレ  乾パンですね。保存食です。フロアスタッフがフリセッレの説明をしてくれます。ありがとね。

プーリア産リコッタと赤玉ねぎのマルメラータ(左)
プーリア州アンドリア直送チーズストラッチャテッラ(右)

赤玉ネギをジャムにしたもの。娘は玉ねぎが嫌いだけど、美味しいものは食べるんです(笑)もちろん、この赤玉ネギも美味しいと言って完食。ストラッチャテッラは一度食べたらやみつきになりますね。ワイン飲みながら、ストラッチャテッラとフォカッチャがあれば、それだけで幸せになれそうww

ポルチーニと白アスパラとチーズの炒め物?これ、料理長からのサービスです。すんごく美味しかった!!!
ポルチーニとアスパラの感触が大好きです。


自家製オレッキエッテ(耳たぶ型パスタ)ズッキーニの葉とリコッタサラータ
とっても綺麗な色ですが、これを混ぜ混ぜして食べます。毎回「美味しい、美味しい」と言いながら完食してる私達です。

焦がし小麦の自家製トロッコリ プーリア産ひよこ豆とスモークサルシッチャのトマトソース。
周りに散らしてあるアーモンド?だったかな。これも一緒に混ぜ混ぜして食べますよ〜。美味しいねー。

サルシッチャと馬のフィレのグリル。たまらんですわらう

さぁ、出てきましたよ!食後酒。アマーロ、レモン酒、ミント酒、リモンチェッロ。それぞれ、35度、30度、25度のリキュールです。これが飲み放題!でも、ほんの一口くらいで酔いますからぁ!

ドルチェは、まず青りんごの自家製ジェラート・・・これに↑のミント酒をかけて食べたら、私好みの大人の味でおいしかったぁ。

リコッタチーズのカッサータ・・・この店でないと食べられないドルチェかなぁ。私はここで初めて食べました。
甘いのが好きな人におすすめ。食後酒飲みながらちょうどいいかなww

アマレッティ入りプーリア風ティラミスは料理長からのサービス
実は、銀座のお店に呼ばれてしまった料理長が私達に申し訳ないということでいろいろサービスを指示してたみたいで。
すみませーん、こんなにたくさんのサービスしていただいて。

そしてラストはハーブティー。

あ、違った、最後の最後のサービスにチーズ盛り合わせとフォカッチャが。
しかーし、さすがのレックママも私もギブ(笑)若い娘がきれいに平らげてくれましたペコちゃん
一番クセがある味と説明があったチーズがとっても美味しかったとのことです。


ようやく山崎料理長ご帰還(笑)今度クラス会で使わせていただくので、その件で打ち合わせをして
みんなで記念撮影してお店を後にしました。
今日も美味しいお料理と素敵なサービスをありがとうございました。
今回も大満足のランチでございました。
気のおけない友達とおいしい物を食べてる時が一番幸せよねー。レックママ、おつきあいありがとうございましたきらきら




 

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM