どうもありがとうございました、2014年。

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 17:31
今年もあともう少し。外も暗くなってきました。

今年は、やはりカフェ開店が一番の大きな出来事でした。隣で主人が始めた手作り惣菜の店も、私が始めたカフェも、たいした宣伝もせず・・・それは、2年近く休養した後の主人の身体の具合をおもんぱかってのことでした。
正直、後遺症はほとんど見受けられない主人ですが、梗塞は脳内に残っているし、休養中は自分のペースで物事を進められたけど、店を始めたら仕事大好きな主人が頑張ってしまうのはわかっていましたから。
案の定、保健所から営業許可証が下りた途端、カフェよりも早く惣菜店を開けましたからね(笑)
とにかく、今年は、主人も私も試運転期間と思ってやってきました。


そんな、やる気がなさげな(笑)お店に、ご来店くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
来年からは、もう少しやる気を見せたいと思っていますランチ
まずは、来年から土日限定だったビーフシチューも、平常メニューに加えますので、平日も提供いたします。
よろしくお願いいたします。

アルバムカフェも、ハッピーフォトレッスンも毎月開催しますから、ぜひご参加くださいね。
それから、オフ会などの貸切も承っておりますので、ご相談ください。

2014年は、私にとって「勉強」の年でもありました。
まず、『愛玩動物飼養管理士2級』を受験するための勉強を始め、(当初は2014年の勉強はこれだけの予定でした 笑)、恩師の米寿を祝う会で写真を撮るために、『ハッピーフォトアンバサダー養成講座』を受け(正直、これが一番つらかったです。認定書いただけるかどうか、全然自信がなかった)、それから、友達からハーブレシピを書いてと依頼を受けて、ハーブコーディネーターの資格取得で勉強して以来、再びハーブの勉強を始めました。
常連のNさんにも、ハーブレシピについてはとてもお世話になり、ありがたかったです。Nさん、ありがとうございました。たぶんまだまだお世話になると思いますが(笑)

カフェオープンの準備と並行して勉強もでしたが、6月の「恩師の米寿を祝う会」に向けての準備もありました。
それも感動の幕を閉じ、その後は那須でLure Coursing Japan Cup ファイナルがあり、ライムがボーダーコリーカテゴリーで3位、それも姉妹犬のえなの2位と、姉妹そろって表彰式に出られたことは、ほんとうに嬉しかったです。



そして、クリスマスに娘が持ち帰ったライオンキングのプログラム。小道具で頑張ってる娘の名がようやくクレジットされました。いつも大変な様子は聞いているので、ほんとうにこれは嬉しかったですね。


2014年も、大きな病気もせずに、無事過ごせたことに感謝です。
そして、再びお店を始められたこと、社長が元気に働けてること、いろんなイベントが無事終了したこと、それもみな、周りのみなさんに助けられてのことです。ほんとうに、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

みなさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM